美術館で自分の歴史や思い出の品、美術品などを預けれる新しいサービスPersonal History Storageを開始いたしました

NFT鳴門美術館は美術館として人々の自分史、歴史をNFTや美術館の金庫で保存ができる新しいサービスをリリースいたします。今まで生きた証を未来へと紡ぎ1000年後、数万年後も生きるデータベースを作り上げます
NFT鳴門美術館の運営会社「NFT MUSEUM MANAGEMENT」及び一般財団法人NFT鳴門美術館(所在:徳島県鳴門市、代表理事:山口大世、以下:NFT鳴門美術館)は美術館で自分の歴史や思い出の品、美術品などを預ける新しいサービスPersonal History Storageの開始いたしました。

NFT鳴門美術館は、日本で初めて「NFT」を取り扱う美術館として、2022年3月1日より「鳴門ガレの森美術館」から「NFT 鳴門美術館」へ名称変更し、リニューアルオープンしました。美術品やアート作品に関するNFTの発行、審査、販売(一次販売)、流通(二次販売)に特化した日本発のNFT美術館です。

美術館は歴史や有名な方々の作品を世間一般に公開し、人々に見てもらうことにより歴史や価値を知ってもらうことを目的にしていますが、美術館のスペースや保存量に問題があり、一般の人々の品物の預け入れはしてきませんでした。今後、NFTを唯一日本で取り扱っている美術館としてNFT技術やデジタル化により、私たちは一人一人の自分史を保存できる新しいカタチとしてNFT鳴門美術館を形作ります。

自分史作りによる今を生きる意味の再確認
自身のルーツ、これまでの人生の道のり、子孫へのメッセージ
人生の過去、現在、未来を見つめ直すきっかけ
これまでにない新しいサービスのため美術館に預ける意味の説明と理解が重要です。
美術館に自分の歴史を残す。それは多くの人にとって、これまで考えた事もない提案です。
ご自身の歴史を美術館に保管する選択肢残したい自分史、残したい時間、残したい想い出を残すお手伝いをNFT鳴門美術館がさせて頂きます。
未来へと紡ぐ新しいカタチを子孫や人類、自分の生きた証を作りませんか。

————————————————————————
一般財団法人NFT鳴門美術館
日本国内における美術品及びアート作品のNFT化を普及する為に設立された「一般財団法人NFT鳴門 美術館」が徳島県鳴門市にて運営する美術館です。NFT 鳴門美術館は、美術品及びアート作品に関するNFTの発行、審査、販売(一次販売)、流通(二次販売)ができるNFTの販売、流通に特化した日本初の美術館となります。
設立:2002年4月
所在地:徳島県鳴門市撫養町林崎北殿町149
電話:088-684-4445
​FAX:088-684-4445
メールアドレス:info@nftjp.orgURL:https://nftjp.org/
————————————————————————
TOP
電話番号 メール Twitter