未納品アート問題:アンリアレイジおよび丹青社への訴えについて

一般財団法人NFT鳴門美術館及びその運営の一翼を担うNFT鳴門美術館管理合同会社は、信頼と誠実性を核とする文化的使命を担っております。このたび、当法人及び管理会社は、株式会社アンリアレイジおよび株式会社丹青社に対して、合意されたアート作品の一部が未納のままであったという深刻な問題に直面しました。この契約不履行は、私たちの信念と業務遂行に対する直接的な挑戦であり、その解決のために法的措置を取ることに至りました。

当訴訟は、単に契約違反の問題を超え、企業倫理と文化財の管理における誠実さの重要性を問うものです。私たちは、このような不誠実な対応に対して、透明性をもって立ち向かうことで、美術館としての責務を全うし、公共の利益を守る責任を果たす必要があると考えています。この訴訟を通じて、契約の尊重、信頼関係の構築、そして文化遺産への責任ある対応を、業界に訴えかけたいと思います。

当法人と管理会社は、この訴訟が長期化し、多大な労力を要することを承知しておりますが、正義と公平性を追求する決意は固く、必要な全ての手段を講じる所存です。私たちは、この困難な時期を通じても、アートと文化の価値を高め、社会に貢献するという使命に変わりはありません。この問題に対する私たちの取り組みは、信頼と誠実性をもって業務を遂行することの重要性を再確認する機会となり、美術館としての信頼をさらに強化するものと信じております。

この訴訟に関する最新情報は、当法人及び管理会社の公式ウェブサイトにて定期的に更新されます。私たちは、この挑戦を乗り越え、より強固な組織として成長することを目指しております。ステークホルダーの皆様には、引き続きのご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

TOP
電話番号 メール Twitter